ABBA案件の成功体験から投資戦略も解説
世界の有名アーティスト「音楽著作権」へのパッション投資とは
~ストリーミングによって成長産業となった音楽著作権市場の最新事情と投資機会
・音楽著作権投資とは何か?どうやって収益を得るのか?・ストリーミングが音楽市場のゲームチェンジャー
・新譜vs旧譜~旧譜リピーターが収入を安定化
・アーティストのプロダクション能力が付加価値の源
・新しいテクノロジー(デジタル、SNS、ゲーム等)と音楽市場
・ABBA案件の成功体験から音楽著作権投資戦略事例
※Zoomを使用してLIVE配信を行います。
セミナー詳細
資産運用
セミナー講師
MA Alternatives株式会社
代表取締役CEO兼CIO
川原 淳次 氏
1988年野村総合研究所入社、1997年野村證券金融経済研究所・主任研究員及び年金・大学基金運用のチーフコンサルタント。2005年より米国野村ファンドリサーチ&テクノロジーズ(現NFR&C)社長兼CEO兼CIOとしてオルタナティブ・ファンド・オブファンズを運用。ブラックロックジャパンを経て、2015年野村アセットマネジメントにおいてマルチアセットCIOとして機関投資家及び個人投資家に投資ソリューションを提供。2022年9月から現職。
東京農工大学大学院工学研究科修士課程修了。日本証券アナリスト協会検定会員。1993年及び1994年日本証券アナリストジャーナル賞受賞。1996年NRI特別賞受賞。主な著作は、「投資信託の知識」(日経文庫、2000)、「大学経営戦略」(東洋経済、2004)、「大学・財団のためのミッション・ドリブン・インベストメント」(東洋経済、2018年)等。
Keyaki Capital株式会社
代表取締役CEO
木村 大樹 氏
野村證券ニューヨーク拠点でサブプライム危機対策に携わり、帰国してからクレジット関連商品開発に従事。バークレイズ証券を経て、2012年シティグループ証券で年金ソリューション部長、2015年マッコーリー・インベストメントで日本代表を務める。
機関投資家向けオルタナティブ投資における長年の経験を経て、2020年に個人投資家にもプライベート・キャピタル投資を提供するKeyaki Capitalを創業。
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