一級建築士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、相続専門税理士4つの視点による「相続税土地評価」と相続対策の進め方

一級建築士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、相続専門税理士
4つの視点による「相続税土地評価」と相続対策の進め方

※ZOOMを使用してLIVE配信を行います。
ご視聴いただくためには、お申し込み後、セミナー毎にZOOMへのご登録が必要となります。
事前にご登録いただくと、当日のご視聴がスムーズに行えます。
視聴方法につきましてはお申し込み後、別途ご案内いたします。


■財産評価基本通達による土地評価だけでは不十分!?
 なぜ多面的な視点(クワトロチェック)での土地評価が必要なのか
■相続税土地評価クアトロチェックによる具体的事例
 ・一級建築士による宅地造成費の観点
 ・宅地造成費に大きな差が出る土地
 ・土地家屋調査士による測量の観点
 ・不動産鑑定士による時価評価の観点
■適正な評価額を知ることでできる相続対策とは?

セミナー詳細

相続・事業承継
日程
2022年5月25日(水) 11:00 ~ 12:00
セミナー形式
WEB
会場
本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。
 
参加費
無料

セミナー講師

講師2
フジ総合グループ
東京事務所 所長
不動産鑑定士
小野寺 恭孝 氏

フジ総合グループは、相続に強い税理士と不動産鑑定士を擁する協働事務所。年間約950件以上の相続関連業務を受注。
小野寺は東京事務所の所長として、幅広い相続不動産問題に携わる。
不動産鑑定の視点を生かした土地評価には定評があり、一般のお客様からの相談だけでなく、税理士からの相談にも数多く対応している。

セミナー申込み