次世代に資産を正しく引き継ぐための重要な一歩!金融資産1億円以上の方向け「子どもの投資教育」の進め方

次世代に資産を正しく引き継ぐための重要な一歩!
金融資産1億円以上の方向け「子どもの投資教育」の進め方

~企業訪問、寄付等で社会のことを知る コモンズ投信が取り組む投資教育とは?
※ZOOMを使用してLIVE配信を行います。
ご視聴いただくためには、お申し込み後、セミナー毎にZOOMへのご登録が必要となります。
事前にご登録いただくと、当日のご視聴がスムーズに行えます。
視聴方法につきましてはお申し込み後、別途ご案内いたします。


・なぜ、子どもに「お金の教育」が必要なのか?
・「お金の話はタブー」ではない!世界の金融教育先進国と比較
・日本の金融教育の現状と課題
・大人も子どもも変わらない、本来あるべき資産運用とは?
・コモンズ投信の投資教育の取り組み
・家庭でできる投資教育のポイント


セミナー詳細

資産運用
日程
2022年10月4日(火)
13:00 ~ 14:00
セミナー形式
WEB
会場
本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。  
参加費
無料

セミナー講師

講師2
コモンズ投信株式会社
取締役マーケティング部長
福本 美帆 氏

野村證券にてリテール営業、投資家向けの投資参考情報の作成・提供やセミナー講師、投資教育などに従事し、女性向け企画・コンテンツの立ち上げにも関わる。
2014年7月コモンズ投信入社。
「投資は未来を信じる力」をミッションに、コモンズ投信の投資哲学や運用をわかりやすくお伝えするためのイベント・セミナー企画、運営やレポート作成、お客さま向けセミナー講師などを行う。また、コモンズ投信はお客さまの6人に1人が未成年であり、「こどもトラスト」口座の推進も行っている。ファイナンシャル・プランナー(日本FP協会認定)。

セミナー申込み