国内不動産
無料

【※オンライン開催(LIVE配信)】
不動産、自社株式、金融資産…「後継者」が知っておきたい相続対策<2020年最新版>

~自身も四代目の司法書士が語る「民事信託の活用」まで視野に入れた対策のポイント
2020年6月11日 (木) 17時00分 ~ 18時00分
本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。
 マップはこちら
 
<アクセス>
カメハメハ倶楽部の会員向けのセミナーとなります。
会員以外の方は、こちらより会員登録(無料)をお申し込みください。
予定項目

※ZOOMを使用してLIVE配信を行います。
ご視聴いただくためには、お申し込み後、セミナー毎にZOOMへのご登録が必要となります。
事前にご登録いただくと、当日のご視聴がスムーズに行えます。
視聴方法につきましてはお申し込み後、別途ご案内いたします。


・なぜ相続対策が必要なのか、安全な財産相続の方法
・面倒でわかりにくい相続手続
(財産評価、遺産分割、申告、納税、名義変更、手続等)
・様々な相続のトラブル事例
・会社の株式の後継者問題、注意するポイントを解説
・不動産の相続登記や名義変更で遺産を分割
・不動産や自社株式など、遺留分の対策が不可欠
・認知症が進んでしまうと、もうお手上げ。
 遺言書のリスク、成年後見の問題点、制度に頼らない対策とは
・家族間で信託契約を締結、相続の紛争予防

講師
講師
菱田 陽介 氏
菱田司法書士事務所 代表

東京都生まれ。明治大学法学部卒業。都内の司法書士事務所で経験を積み、のちに菱田司法書士事務所に移る。相続、遺言、不動産に関する案件を多く手掛けている。

菱田司法書士事務所は、東京都大田区大森で85年以上にわたって相続の問題を扱っている老舗。現在の代表は4代目に当たる。



本セミナーは終了致しました


会員登録がまだの方はこちら