その他
無料

【※オンライン開催(LIVE配信)】
新型コロナ禍の今だからこそ考える
富裕層のための「社会貢献としての寄付」入門

~日本の最新税制を正しく理解し、自分の思いを正確に実現するための「法人」「個人」としての「寄付」「遺贈寄付」の進め方
2020年6月4日 (木) 17時00分 ~ 18時00分
本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。
 マップはこちら
 
<アクセス>
カメハメハ倶楽部の会員向けのセミナーとなります。
会員以外の方は、こちらより会員登録(無料)をお申し込みください。
予定項目

※ZOOMを使用してLIVE配信を行います。
ご視聴いただくためには、お申し込み後、セミナー毎にZOOMへのご登録が必要となります。
事前にご登録いただくと、当日のご視聴がスムーズに行えます。
視聴方法につきましてはお申し込み後、別途ご案内いたします。


・富裕層の「資産の使い方」としての寄付、その最新事情とは?
・寄付にはそもそもどんな手段があるのか?
・寄付先にとって本当に喜ばれる寄付とは?
・個人として寄付する場合の税制上のメリットとは?
 寄付金控除を受けるための実務上のポイント
・法人として寄付する場合の税制上のメリットとは?
・信託や財団など、寄付のための仕組みや団体づくりの方法
・相続財産の一部または全部を寄付する「遺贈寄付」の概要
 自分の思いを正確に実現するために何をどう準備するか? /他

講師
講師
宮本 聡 氏
ファンドレイジングアドバイザー
株式会社シティインデックス 海外不動産事業マネージングディレクター
認定特定非営利活動法人ACE 理事
公益財団法人 ふじのくに未来財団 理事
株式会社リビルド 社会貢献部長
一般財団法人 共益投資基金JAPAN 理事

シティインデックス海外不動産事業の販売責任者。
青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科卒業。不動産会社、地域金融機関、新興国の金融経済情報を扱う情報ベンダーなどの勤務経験を経たのち、2013年に独立。
主に中小企業の営業支援を行う経営コンサルタントとして活動する傍ら、ファイナンシャルプランナーとして事業承継や資産活用の助言も行う。
経営管理修士(MBA)、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、宅地建物取引士、公認不動産コンサルティングマスター、一種証券外務員。



本セミナーは終了致しました


会員登録がまだの方はこちら