円安のいま、アメリカ不動産は売りどきか?「不動産売却」のタイミングを見極める方法とその進め方

円安のいま、アメリカ不動産は売りどきか?
「不動産売却」のタイミングを見極める方法とその進め方

~国際不動産投資の先駆者が解説する、海外物件売却について理解すべきポイント
※ZOOMを使用してLIVE配信を行います。
ご視聴いただくためには、お申し込み後、セミナー毎にZOOMへのご登録が必要となります。
事前にご登録いただくと、当日のご視聴がスムーズに行えます。
視聴方法につきましてはお申し込み後、別途ご案内いたします。


・急速な円安...売却すると
 値上がり益、為替差益も得られるチャンス!?
・いま売るべきか?保有を続けるか?判断のポイント解説
・海外不動産を売却する際の困りごと
 どう解決するか?
 ―購入時に仲介してくれた業者が売却に積極的でない、ノウハウがない、コンタクトがとれないetc.
 ―物件管理が悪く管理会社を変えないと良い値段で売れない
 ―海外の銀行から融資を受けて買ったが、どんな手続きで抵当権を外せばよいのか
 ー売却に伴い、米国と日本でどんな税金がかかるのか?
・米国不動産売却の具体的な進め方

セミナー詳細

海外不動産·活用
日程
2022年12月8日(木)
15:00 ~ 16:00
セミナー形式
WEB
会場
本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。  
参加費
無料

セミナー講師

講師
株式会社国際不動産エージェント
代表取締役社長
市川 貴士 氏

国際不動産コンサルタント

1961年生まれ。東京外国語大学中国語学科卒業。
1984年株式会社リクルート入社後、株式会社リクルートコスモス(現コスモスイニシア)へ転籍。25年間の在籍中、不動産営業・マーケティング・商品企画に従事。その後、海外不動産の販売に従事し独立。世界各国の不動産を視察、販売・セミナー講師を務める。
30年のデベロッパー経験を活かし独自の不動産マーケティング理論を組み合わせた分析を得意とする。27ヶ国78都市の不動産を視察し現在も毎月海外視察を継続中。わかりやすい解説と不動産マーケットを知り尽くした深い視点からの語りが好評。
宅地建物取引士。公認不動産コンサルティングマスター。

講師
株式会社国際不動産エージェント
取締役副社長
鈴木 学 氏

アジア太平洋大家の会 会長
座右の銘は「大好きな不動産に嘘はつけない」

世界7ヵ国で不動産投資・経営を実践する海外不動産おたくであり投資家。愛称は「Manachan」。 一橋大学卒業後、ITエンジニア・マネジャーとして、日本、豪州、中国、米国、インドの5ヶ国で勤務経験。 海外在住経験は8年間。2002年、豪州シドニーで不動産を買い賃貸に出し、日本から遠隔管理して自信をつけたことを皮切りに、現在では、日本、フィリピン、オーストラリア、米国、タイに、不動産を所有・経営するグローバル大家。 海外不動産を知りたくて習得した言語は10か国。特に、英語、中国語は、ネイティブレベルであり、語学力とITを駆使した物件遠隔管理ノウハウを活かして良い物件は仕込み中である。 日本語のほか、中国語ブログでも不動産情報を発信しており、中国や台湾にもファンが多数いる。会員2500名超の「アジア太平洋大家の会」主催セミナーのほか、全国賃貸住宅フェアや、全国のビジネススクールでの、海外不動産投資関連の講演、業界紙コラム執筆をこなし、多忙な日々を送る。 国際不動産エージェントでは顧客対応も行うが、顧客の嗜好を熟知しているため海外不動産の仕込み責任者も務める。

セミナー申込み