なぜ中小企業の社長は高齢になっても引退できないのか? 社長依存から脱却する「仕組み化」の進め方

なぜ中小企業の社長は高齢になっても引退できないのか?
社長依存から脱却する「仕組み化」の進め方

~事業承継、M&A…どんな出口を選択するにせよ必要不可欠な会社を戦略的に成長させる方法
※ご視聴にはZOOMを使用します。
お申し込み後、セミナー毎にZOOMへのご登録が必要となります。
事前にご登録いただくと、当日のご視聴がスムーズに行えます。
視聴方法につきましてはお申し込み後、別途ご案内いたします。


・人が辞める、人が育たない、社員に仕事を任せられない…
 社長の悩みの原因とは?
・職人型社長の特徴
・人依存、社長依存で起こる会社の危険性
・仕組み経営とは一体なにか?
・会社を成長させるための「経営の仕組み化」の手法
・具体的な取り組み事例

セミナー詳細

保険·税金·その他マネー
日程
2022年12月7日(水)
13:00 ~ 14:00
セミナー形式
WEB
会場
本セミナーはオンライン開催(LIVE配信)とさせていただきます。  
参加費
無料

セミナー講師

講師2
一般財団法人日本アントレプレナー学会 代表理事
仕組み経営株式会社 取締役
清水 直樹 氏

大学卒業後、マイクロソフト日本法人に入社。その後、モバイルコマース事業の創業メンバーとして参加。上場を目指すが経営メンバー同士の空中分解によって頓挫。海外の経営ノウハウをリサーチし続け、世界No.1(米INC誌による)の起業・経営の権威、マイケルE.ガーバーと出会い、同氏の講座「ドリーミングルーム」を日本で初開催し、10年以上にわたり学びを受け続ける。また、同氏の認定ファシリテーターを世界最多の20人以上輩出(現在、認定制度とドリーミングルームは終了)。現在は、日本企業をワールドクラスカンパニー®にするための支援活動に力を注いでいる。

セミナー申込み